2007年10月25日木曜日

生石高原のススキとリンドウ秋景色 

今日、関西のススキの名所のなかでは屈指といわれる生石(おいし)高原(和歌山県 紀美野町)に登ってきました。
最高峰の生石ケ峰(870メートル)を中心に、東西約2キロにわたって、ススキの原が一面に広がっていました。
私の撮ったこの写真(右)の様に、秋風にゆらゆらとなびくススキの背景には、紀伊山地の山々が折り重なり、西には紀伊水道(海)のきらめきまで一望できて、スケール感と解放感が大変心地よかったです。
ススキの原の高台で秋空に向かって無線飛行機を飛ばす同好会の小父さん達が、子供のように満面の笑顔を浮かべて、はしゃいでいました。
一方で、ススキの波の中に目を移して見ると、色とりどりの様々な花が咲いていました。  青紫色のリンドウ(私の撮った写真左)、黄色く咲いている秋の麒麟草、白い花ではシラヤマギクやホソバノヤマハハコなどが見られ、生石高原のもうひとつの魅力を目一杯に堪能して、家路につきました。
[PR]
花王ピュオーラ口内環境クラブ!
花王ピュオーラ口内環境クラブ!は、花王ピュオーラの最新情報とお口(口内環境)のケアについてまとめているサイトです
アジエンスでアジアンビューティ!
アジエンスでアジアンビューティ!は、アジエンスの最新情報とその黒髪効果についてまとめているサイトです

0 件のコメント: